vol.81 経験は誰にも奪われない財産であるがゆえに〜モクシー東京錦糸町〜

本気になって向き合えば向き合うほどに。
思い通りにならなかったり、
スムーズに事が運ばなかったりすると、
イライラして、感情的になる。


そんな自分に嫌気が差して。
大切にしていきたことが見えなくなる。

ただ。
見えなくなったとしても、
それまであった情熱や費やした時間の尊さは
無意識下に蓄積されていて。

もう一人の私が咎める。
そうやって人のせいにして逃げるのかと。
自分を傷つけ、周りの人を傷つけて。

それで、自分の理想と違うからと。
逃げていいのかと。
そこから、何を得られるというのか。

逃げた事実が残り、
達成感を得られることなく。
後悔することが目に見えている。

諦めていいことと、
やり方を変えることと。

どの選択をすることが、
本当に望むことなのかを考えることからも
逃げてしまってはいけないと。
そう言っている。

軋轢が生じないだけの関係性では。
ただ遠慮しているにすぎない。

話して、言葉にすると。
自分の本当の気持ちが見えてくる。

何も言わずに立ち去ることをしてきたけれど。
やっぱりそれは相手のことを思うよりも先に。
自分を守りたいだけなのだと。

そういう自分のエゴに気づくことで。
これまでの在り方を振り返り。

これからの未来につなげていくしかないのだ。

どんなに苦しくても。
答えが分からなくても。

向き合わせてもらえるのだとしたら。
本当に思っていることや、
心の底で感じていることを丁寧に
掘り下げていくしかないのだから。

遊び心のあるホテルで。
私の個性はなんだろうかと、考える。

多面体であるがゆえに、
くるくると。コロコロと変化する。

煮詰まってしまうと見えなくなるので。
ちょっと力を抜いて。
少し休んでおいでと。
そういう時間を過ごすような空間で。

それぞれが自分らしく過ごせる時間に。
自分を見失いそうになるときは。
一呼吸置いて。

ちょっと俯瞰してみれるといい。

<訪問先>
モクシー東京錦糸町
https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyoox-moxy-tokyo-kinshicho/

HEARTH 新宿
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13274622/

ダイワロイネットホテル西新宿
https://www.daiwaroynet.jp/nishi-shinjuku/

ワンランクアップの旅を
リーズナブルに楽しみたい方へ!


日本全国&世界のラグジュアリーホテルに
無料宿泊できるお得情報をお届けしています。

詳しい情報はこちらのURLでCHECK してくださいね✈️

\\Serendipity Travel//