vol.67 月明かりと向日葵と安らぎを。〜ハイアットリージェンシー東京編〜

夜の外出がままならなくなって久しい。
それが日常と化したことにすら違和感がなくなって。

日々の生活リズムが確実に違うビートになって。

それは、コロナ禍だから変化したのか、
気持ちが変化したからなのかは分からない。

ただ言えるのは。
時は流れ続けていること。

成長する我が子たちと、未来を見据えて歩むこと。
信じることと、経験を重ねること。

素敵なレストランやビストロで食事をするのが好きだった。
赤ワインを飲みながら、お肉を頬張って。
コロコロと笑いながら過ごす時間が好きだった。

かつでそうであった時間を失った今。
その代替を探すのではなく。
新しい過ごし方を模索して。

めっきり人と会うことがなくなったけれど。
直接会わないだけで、オンライン上にはたくさんの人の息遣いが聞こえる。

人肌に触れなくなって。
空気感や温度が伝わらないような気がするけれど。

本当にそうだろうかと。
大切な人はどこにいても、
その温もりを感じられるような気がする。

「あのねー、ママ。もう一生会えないわけじゃないんだから。」
そう言って、
娘は3週間の夏休み帰省を終えて寮生活に戻って行った。

そうね。
でもね、遠くに暮らしているからこそ、
あなたのことを思い出したり、気を送ったりしてるのよ。
周りの人があなたを守ってくれていますように。って。

親なんてそんなものよ。
人は本来そういうものなのよ。

血縁がなくても。
誰かを大切に思う気持ちというのは、そういうものだろう。

そのことに気づかれなくても。
そっと想うことくらいは多目に見てもらえたらと願うのだ。

新しいライフスタイルも。
心地いいものであるように。

私は今日もいつものように無邪気に笑いながら、
時々、籠るかのようにホテルで過ごす時間を大切にしている。

ハイアットリージェンシー東京
https://www.hyatt.com/ja-JP/hotel/japan/hyatt-regency-tokyo/tyoty
新宿中央公園
https://parks.prfj.or.jp/shinjuku/
スターバックスコーヒー 新宿中央公園 SHUKNOVA店
https://store.starbucks.co.jp/detail-1753/
東京都庁
https://www.metro.tokyo.lg.jp

ワンランクアップの旅を
リーズナブルに楽しみたい方へ!


日本全国&世界のラグジュアリーホテルに
無料宿泊できるお得情報をお届けしています。

詳しい情報はこちらのURLでCHECK してくださいね✈️

\\Serendipity Travel//